生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練・バザー制作

午前中は通常ミーティングを行い、

お昼ごはんは今週の調理当番さんの作ってくれた

炊き込みご飯や卵スープをみんなでいただきました(^^)

 

雨が上がり夏らしいきれいな青空が戻ってきましたが、

湿気と強い日射しに体力を奪われ体調のすぐれない方も何名かいて心配です…。

暑さを我慢して無理をせず、こまめに水分補給もして

熱中症に気をつけていきたいですね。

 

そして午後はミーティング参加組と生活訓練組に分かれて

それぞれのプログラムを行いました。

 

f:id:tachikawa-mac:20150717154158j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150717154214j:plain

 

生活訓練組は本日も楽しく集中して作業に取り組みました(*^_^*)/

 

f:id:tachikawa-mac:20150717155209j:plain

 

今日初めてTシャツづくりに挑戦した方もいて、

かわいいねこのステンシルをしました(^_^)

完成が楽しみです!

 

f:id:tachikawa-mac:20150717160617j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150717160638j:plain

 

その他の制作も各自進んでいます。

こちらも完成が楽しみです(^^)