生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練・バザー制作

午前中は全員で通常ミーティングを行いました。

 

お昼は、熱中症と夏バテ対策にと、

スポーツドリンクやビタミン飲料、豆腐や納豆など

たくさんの食べ物飲み物が机に並んで少し豪華な昼食時間でした(*^_^*)

 

午後は生活訓練組と通常ミーティング組に分かれて

それぞれのプログラムに励みます(^^)

 

生活訓練組は、バザー制作の前に軽くストレッチを行いました。

f:id:tachikawa-mac:20150722152533j:plain

普段自分たちがしているおすすめの(?)体操を教えあい、

みんなで筋肉の緊張をほぐしました。

f:id:tachikawa-mac:20150722152550j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150722152607j:plain

ちょっと面白い光景で楽しかったです。

こうして少しストレッチするだけでも身体が楽になると思うので、

今後も続けていきたいですね(^^)/

 

f:id:tachikawa-mac:20150722153250j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150722153318j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150722153339j:plain

制作も順調に進んでいます。

それぞれ工夫を凝らしていて個性の光る作品になっているので、

できあがりがたのしみです。