生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

調理実習プログラム

午前中は月に一度の調理実習プログラムでした。

調理室のある施設をお借りして、

みんなで昼食づくりをしました。

 

メニューは

○さんま定食

(さんまの塩焼き・白米・きのこのお味噌汁・小松菜のおひたし・冷奴)

○ミニパフェ

ととても豪華です(^-^)

 

f:id:tachikawa-mac:20150917092754j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150917092841j:plain

さんまは脂がのっていて、とってもおいしかったです。

一人暮らしの利用者さんも多いので焼き魚や定食メニューを

自分の家で食べる機会がなかなかないそうで、

今回のメニューはとても好評でした(^o^)*

お米がすすみましたね(^-^)

f:id:tachikawa-mac:20150917092811j:plain

 

f:id:tachikawa-mac:20150917092853j:plain

f:id:tachikawa-mac:20150917092902j:plain

 

午後は立川マックに戻り、

ミーティング組と生活訓練組に分かれてのプログラムを行いました。

生活訓練で取り組んでいるバザー制作も、

段々と詰めの作業に入ってきています。

進行状況など、またブログにて更新してゆきます(^-^)/