生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練

f:id:tachikawa-mac:20170419154929j:plain

午後は生活訓練組と通常ミーティング組に分かれてのプログラムを行いました。

 

f:id:tachikawa-mac:20170419154938j:plain

生活訓練では引き続き手芸を行っています。

 

f:id:tachikawa-mac:20170419154942j:plain

こちらは毛糸のクッションです(*^_^*)

すでに完成している水色のクッションと対になるデザインのものを制作中です。

 

f:id:tachikawa-mac:20170419154952j:plain

スパイダーマンの刺繍をフエルトに施しています。

個人的に使うTシャツかバッグに縫い付ける予定とのことです。

とってもレベルが高くてすてきです!(゜-゜)

 

f:id:tachikawa-mac:20170419143917j:plain

ブックカバーです。

こちらも刺繍がとってもかわいいです!(*^_^*)

 

f:id:tachikawa-mac:20170419155149j:plain

こちらも毛糸のクッションが出来上がる予定です(*^_^*)

 

だんだん手芸の作業も板についてきたようで、

かなり集中して(合間におやつ&おしゃべり休憩を挟みつつ…)取り組んでいます。