生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練・バザー制作

午前中は通常ミーティング、

午後はステップミーティング組と生活訓練組に分かれてのプログラムです。

 

 

生活訓練組は引き続きバザー制作…

f:id:tachikawa-mac:20150724153441j:plain

の前にみんなでお菓子を少し食べてやる気を出しました(^^)/

 

 

バザー制作とは別に、自分のオリジナルTシャツづくりをしている

メンバーのTシャツが完成しました! 

f:id:tachikawa-mac:20150724153450j:plain

さっそく着てみたところを撮影させてもらいました!

個人情報保護のためお顔が見せられないのが残念ですが

Tシャツも表情もかなりキマッています(^^)b 

f:id:tachikawa-mac:20150724153457j:plain

バックプリントも素敵ですね(^^)

 

f:id:tachikawa-mac:20150724154006j:plain

クレヨンを使い、ポストカードづくりもしました。

f:id:tachikawa-mac:20150724154024j:plain

ご家族のお誕生日が近いというメンバーさん。

プレゼントとしてTシャツを制作し、

それに添えるバースデーカードも描きました。

来月プレゼントするそうです。

反応が楽しみですね(^^)

 

f:id:tachikawa-mac:20150724154033j:plain

今日もそれぞれに制作が捗る一日となりました。

 

来週も楽しくがんばりましょう!