生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練・クリスマス準備

午後は生活訓練組でクリスマス会の準備に取り組みました。

f:id:tachikawa-mac:20151211162713j:plain

出し物で使うペープサート制作の作業は本日ですべて終了し、

登場キャラクターたちの準備は整いました(^_^)

f:id:tachikawa-mac:20151211162718j:plain

♪BGM担当さんの準備も順調に進んでいます♪

f:id:tachikawa-mac:20151211162723j:plain

別プログラムにてパソコンを習い始めた利用者さんはそこでの経験を生かし、

パソコン作業を請け負ってくれています(^^)/

f:id:tachikawa-mac:20151211162730j:plain

できあがったペープサート人形を見て

「かわいいな~(^_^)」とニッコリ(*^_^*)

f:id:tachikawa-mac:20151211162737j:plain

後半の時間は劇の通し練習もでき、

クリスマス会に向けてまた一歩準備が進みました。