生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

女クロ・ヨガストレッチ

毎週木曜日の午後は男女に分かれてのプログラムになります。

女性の方は、普段聖書のプログラムでもお世話になっている方に

講師をしていただきながらヨガストレッチのプログラムを行いました。

f:id:tachikawa-mac:20160602152132j:plain

 

↑ストレッチの前に今の自分の気持ちを一言ずつ言っていき、

少しおしゃべりを挟んでからヨガを始めました。(*^_^*)

 

f:id:tachikawa-mac:20160602152137j:plain

 

皆さん日常生活の中でかなり体が硬まっています 笑

 

f:id:tachikawa-mac:20160602152142j:plain

 

f:id:tachikawa-mac:20160602152147j:plain

最初はガチガチだった方が多かったですが、

1時間ほどのヨガストレッチのおかげで心身ともにほぐされ、

リラックスした雰囲気の中終了しました(*^_^*)/