生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

クリスマス会

12月24日はお昼から立川マッククリスマス会を行いました!

f:id:tachikawa-mac:20151225154444j:plain

f:id:tachikawa-mac:20151225154450j:plain

f:id:tachikawa-mac:20151225154457j:plain

f:id:tachikawa-mac:20151225154508j:plain

たくさんの種類のピザにオードブル、

いただきもののフルーツにクリスマスケーキと盛りだくさんなメニューで、

逆に何から食べようか迷ってしまいみんなで大はしゃぎしながら楽しく食べました(^^)

f:id:tachikawa-mac:20151225154517j:plain

 

食事の後は、生活訓練組がずっと取り組んでいたペープサート劇、

『大きなカブ(立川マック版)』を上演しました!

 

f:id:tachikawa-mac:20151225154534j:plain

f:id:tachikawa-mac:20151225154544j:plain

表情をお見せできないのが残念ですが、

全員大爆笑で大盛り上がり!!(*^_^*)

f:id:tachikawa-mac:20151225154552j:plain

役者陣は、今までの練習の中でも断トツ一番くらいの演技力を発揮し、

ノリノリで演じ切りました!

f:id:tachikawa-mac:20151225154604j:plain

f:id:tachikawa-mac:20151225154610j:plain

BGM組も、みんなのセリフに合わせ抜群のタイミングで音を入れてくれました。

雰囲気が出てとってもよかったです!(^_^)

f:id:tachikawa-mac:20151225154622j:plain

無事演じきった後は、みんな本当に、とっても素敵な笑顔でした(*^_^*)

 

そして、劇の後はビートルズ(立川マック版)のコンサート!

f:id:tachikawa-mac:20151225154630j:plain

お昼休みなどを使い練習を重ねてきた成果を発揮し、

合計三曲歌い切りました(^_^)

f:id:tachikawa-mac:20151225154638j:plain

みんなでサイリウムを振り回し、こちらも大盛り上がり!(^^)/

歓声が飛び交いました(*^_^*)

 

劇とコンサートの後は、普段立川マックで聖書やヨガを教えてくださっている方が

キリストに関するお話をしてくださり、

クリスマスに関連したミーティングも行いました。

 

普段とは違う特別な時間を立川マックで過ごし、

普段とは違う人とコミュニケーションをとることで、

普段とは違うものが得られた方もいたのではないでしょうか(^_^)