生活・社会技能訓練プログラム

依存症や発達障害をお持ちの方が地域で普通の暮らしができるよう支える、立川マックのプログラムです

生活訓練プログラム

本日の午後のプログラムは

通常ミーティング組と生活訓練組に分かれて行いました。

f:id:tachikawa-mac:20180221153749j:plain

生活訓練組は、それぞれに自分の選択した作業を行います。

f:id:tachikawa-mac:20180221153742j:plainf:id:tachikawa-mac:20180221153757j:plain

こちらは眼鏡ケースに刺繍をしているところです。

仕上がりが楽しみですね(*^_^*)

f:id:tachikawa-mac:20180221153804j:plain

こちらはビーズのブレスレット作りです。

今まではテグスにビーズを通し、継ぎ目を玉結びでとめていたのですが

今回は金具を使用して仕上げる予定です。

ビーズ手芸も回数をこなし、慣れてきたため少々レベルアップですね(^_^)

f:id:tachikawa-mac:20180221153811j:plain

f:id:tachikawa-mac:20180221153820j:plain

こちらの刺繍は、ミーティングハンドブックカバーに

つけたいなと計画中です。